遅ればせながら学校の準備をしてました

もう来週から入学式と始業式があるので新学期が始まろうとしているのですが、全然準備をしていなくてやっと今日体操着や給食着を購入しに行きました。

子供達が通ってる小学校は指定のものを購入しなくてはいけないため、学校の近くで購入することができるお店も限られています。

我が家には今年小学校一年生になる子と小学校三年生に進級する子がいるのですが、三年生のお姉ちゃんの体操着と給食着がそろそろ小さくなってきたので一年生の子にはお姉ちゃんのお下がりを着てもらってお姉ちゃんには新しいものを購入しました。

ゼッケンに名前を入れてもらわなくてはならないのですが今日行ったら仕上がりが水曜になると言われてしまったので本当体育がすぐにないことを祈りつつ、最悪はお下がりでと思っていたものをまたお姉ちゃんに着せなくてはいけない日が何日かあるかもと考えています。給食着もお姉ちゃんはすぐ給食が始まってしまうので早く準備しなくてはいけんません。

他にもまだ一年生になる子の算数セットに名前を全部付け終わってなくてすぐには使わないだろうと余裕をかましていると大変なことになりそうです。

とりあえずどんどん準備を終わらせて無事に入学式を迎えられるよう準備をすすめていきたいと思います。

タグ: